
からだを信じて生きてみる

なでしこ合気道という名前で、三枝流メソッドを伝えています。三枝誠(龍生)の娘ブログ。

まずは better から

健康のコツ 思考のリセット

何か、新しい食事法や

生活のリズムを知って

すぐに始めようと

急に習慣や環境を変えたりしても

続かなかったり

それが原因で自己嫌悪になったり

することってあると思います。

 

自分を変えようとか

よくしようと思っているのに

自己嫌悪に陥るなんて、もったいないです

 

そんな時、私は、

「best より、まずは better から。」


この言葉を自分に言い聞かせます。

 

これが理想的な食事法です!

というのが、あるとしたら、

できるところから段階的に近づいていけばいい

そう、自分を勇気づけてあげてほしいのです

 

そうして、自分を許してあげることが

自己肯定につながり

自分を愛おしく思えるようになるからです

 

 

そう、幸せのはじまりは、自愛から。