からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

プロフィール

 

整体師で武道家の三枝龍生を父に持つ。

父のアシスタント歴16年。

ヨガとの出逢いがきっかけで

合気道・整体をはじめ様々なボディワークに触れるようになる。

 


からだの使い方が、人や生き方に大きく影響を与えることを知り、

姿勢とそのつくり方、ケアの仕方を日々、仲間と研究中。

常識を棚から下ろしたときに、見えてくるものは、

もっと、からだの声を聴いていい、ということ。

 


アシスタント生活という学びの宝庫から、

自分で体感・納得できた知識・感覚・生きる術を

このブログでちょっとずつ公開。

 

 

私にこんなお姉ちゃんがいたら、という想いと、

もう一度、自分に言い聞かせるように

ダレかの、何かのヒントになればと、綴ります。

 

f:id:nadeshikokana:20140606180322j:plain