からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

“ 自分との約束 ” 守れていますか?



とっても大事なのに、おろそかになってしまう約束がある

 


それは、親や、恋人、友達や仕事に関わる約束ではなくて

自分との約束。


ガマンして、想いや願いを歪めたり

チャンスがあっても

何度も何度も、後回しにしてしまったり。

 

特に、気持ちが優しいひとは、

ついつい自分のことを後回しにしてしまう傾向があったりする

 

ケースバイケースで、優先順位はあるかもしれない

それでも、なんとか都合をつけて

自分との約束を守ることこそが大事。

 


それは、誰も代わりにやってくれない

だからこそ

あなた自身が、実行しなければ実現しないのだ

 

そうやって

ちょっとずつ、少しずつ

約束を果たしていって

自分との信頼関係を築くことが

幸せへのパスポートになる

 

私はそう思っている

 

 

 

 

いつかはやりたいと思っていた乗馬。

 

先日、知人が乗馬を始めたと聞いて「いいですねぇ」と話していた。

でも、考えたら広大な地が広がる北海道なら

乗馬に最適な場所じゃないか!



と、いうことで、行ってきました!笑

f:id:nadeshikokana:20140913095225j:plain


また、ひとつ自分との約束を果たしたのだ!