からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

2015年。ここで伝えたいこと。

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
2015年になりました。
このブログを通して、伝えようとしていることは、とてもシンプルなこと。

あふれるほどの情報があり、何を・誰を信じていいのかわからない時代かなと感じています。
健康法にしても、様々な療法があり、右往左往している方に遭遇します。
「あれが、いい。」「これが、いい。」と色んな人から言われると
「え、どれがいい?」となりますよね。

有名司会者が紹介した食材が瞬く間に売れ、どのお店でも売り切れ続出したように
流行がやってくると、スーパーも薬局も、雑誌の特集も、見事に流行一色になるのが、昨今の日本。
それで、試してみたけど、どれもイマイチだった。という声もよく聞こえてきます。
本当のところ、何を試すかではなくて、
どんな姿勢で取り組むか、に結果は伴ってくる。と思っています。

予防接種をしてもインフルエンザにかかったり
子宮頸癌ワクチンを打ったら、原因不明の重病になったり、というニュースも耳に入る時代になり
消費者へも情報が入ってくるようになったのは、いいことだと思います。
それをどう判断するか。それが大変なのですよね。

私が提案したいのは、その答えを身体から感じてみようよ。ということです。
身体に軸があって、余計なこわばりが取れれば、人は、よりよい判断が下せると私は、信じています。
まずは、カラダからアプローチして、身体がアタマを導いてくれたら、
世界がもっと平和になるのではないかと、大げさではなく、思うわけです。

 

本年もよろしくお願いします!

f:id:nadeshikokana:20150111122307j:plain