からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

続・三年日記。

 

前回は、あなたの“決意”や“気づき”、それを書き残してください。
とお伝えしました。つまり、想いや気持ち、心境の変化、などです。
アイディアや構想ももちろんのこと。より具体的であれば、なおいいです。

 


それから、もうひとつ。


“その日に、起きた印象的なデキゴト”にまつわる“アレコレ”についても書いてください。
デキゴトだけを記録するのではなくて、それに関連することをセットで書きます。
自分のその時の対応はもちろん、その場所に向かったルートや、準備、
身につけたもの、前日に会った人、その頃に付き合いが深い人のことも記録します。

○○さんと会うと、なくしものをする。
あの人と電話をした後は、いろんなことがスムーズに働く。
そんなことが浮き彫りになってきます。


そして、それは人間関係に留まらず、
あなたと、その“場所”や、その“物”の相性や適性距離もが見えてきます。
物は、特に身につけるもの(アクセサリー、コート、帽子、マフラーなど)です。

 


*** これを、「外経絡(がいけいらく)」と父は名付けました。
    その人特有の気のネットワークのことですが、
    これについては、また書きます。 ***


それぞれに波動があり、発しているサインがあるので、
それと自分が合っているか、もしくは、
なりたい自分に相応しいのかをジャッジする必要があります。
価格だけを、比較の対象にしていると見えない事柄です。



自分と自分の周辺のモノ(者や物)との関係を観察することで
自分が導かれている方向性やヒントを得ることも。

 



そんな風に思うと、ワクワクしませんか?

 

f:id:nadeshikokana:20150216091105j:plain