読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からだを信じて生きてみる

なでしこ合気道という名前で、三枝流メソッドを伝えています。三枝誠(龍生)の娘ブログ。

からだの動きを学び、感じる時間

スケジュール・お知らせ


金曜日は、10回目の「なでしこ合気道」でした。

参加くださったメンバーのみなさん、ありがとうございました。

 

「なでしこ合気道」というクラスなのですが、

がっつり合気道をやるわけではありません。

それよりも、

からだを知る

からだの動きを学び、感じる時間 を提供しています。

 

仕事や家庭や人間関係で

窮屈な思いをしたり、ストレスを受けて

キュッと固まってしまった心を

 

普段しないような

でもどことなく懐かしく感じる

日本的な身体の使い方を通して

その心のコリをほぐして、リセットする

そんなことを心がけています。

 

f:id:nadeshikokana:20151117030056j:plain

参加されたみなさんのお身体を見つつ、

基本的には、ほぐす・ゆるめることをメインに

明日から頑張れるようなメンタルを養うための姿勢を

みんなで学んでいます。

 

その検証として、合気道をちょこっと使う。

そんなイメージでしょうか。

 

f:id:nadeshikokana:20151117030028j:plain

 

こんな時代だから、

心が疲れやすく、生き生き生きている実感がない人も多いと思います。

何となく気持ちがくすぶって、

本当の自分って何だろうと自問したり。。。

けれど、答えが見つかるわけでもなく。

 

 

 

いつもあなたのそばにいるもの、

それは、あなたの身体です。

 

寄りかかる相手が、今夜はいなくても

寄りかかれる背骨をあなたは持っています。

 

何が正しいか頭で分からなくてもいいんです。

それを身体にゆだねてみませんか?というわけ。

からだを信じて生きている

そういう想いでこのブログ名を付けました。

 

 

ヨガスタジオで

ゆるりとやっています。

 

 

次回は、12月18日(金)

年内最後ですので、懇親会したいですね。

 

来年の予定もフィックス中です。

しばしお待ちを。

 

 

第11回「なでしこ合気道
日 時:12月18日(金) 開場18:30 / 19:00~20:15
場 所:ヨガスタジオease space ( http://www.ease-space.com/ )
内 容:合気道をはじめ、ヨガ・バレエ・カラテなどを取り入れて
からだの余計なコリを取りのぞき、芯のあるからだ、意志のある姿勢作りを目指します
人と組みながら、ワークを行ないますので、人との間合いの感受性も高まります
丁寧な指導を心がけていますので、まったくの初心者でも安心して参加できます
メニューは、参加者に合わせて組立てています *男性の方もご参加ください

指 導:三枝加奈
持ち物:動きやすい着替え、フェイスタオル
参加費:3,500円
定 員:10名
申込み:メールでお申込みください k.nadeshiko@aikido.co.jp

*スタジオ詳細*
住所:〒004-0864 札幌市清田区北野4条3丁目1-37南雲ビル1F
(お車の際はお近くのパーキングか、公共交通機関をご利用ください)
行き方:東西線南郷18丁目」駅からバスで「北野3条2丁目」で下車。
進行方向に進むとオレンジの立て看板が見えてきます。
バス停より徒歩3分。奥まった左手のビル、1F「ease space」です。

 

 

初めての方も、いつもの方も

お顔見せてくださいね。