からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

なでしこ倶楽部の感想。

 

無事に第一回目の『なでしこ倶楽部』

開催できました。

お手伝いいただいた方、ご参加のみなさん、

ありがとうございました!!

 

4ヶ月半ぶりのクラス、

始まる前からワクワクして楽しかったです。

久しぶりのお顔にホッとしたり、

ブログ読者の初対面の学生さんもいらして

喜びを感じながら、やらせて頂きました。

 

感想を頂いたので、ご紹介。

 

こんばんは、本日はお疲れさまでした。
久しぶりに「歩く」以外で身体を動かして、気持ちよかったです。
ワニの(ポーズの)おかげで、歩幅大きく帰りました。

いつもあちこち体調不良なのですが、
このところは全身に湿疹が広がって痒かったりしていましたが、
今楽なのは何か少しずれが整ったのかもしれません。 肩甲骨が爽快です。 ブログの写真でハワイに行かれていたんだ、と思っていましたが、 ビーサンで確認しちゃいました…。 ほとんどハワイに興味を持ったことのない私ですが、
たまたまハワイのヒーラーの本を借りたりしていたところでした。 本日初参加の学生さんが保育科と聞いて、
(参加者の一人の)Hさんと関連しているわ、なんて。
ここに参加すると、そんなことが多いなぁということが思い出されました。 いつもお忙しい中、ありがとうございます。 楽しかったです、日程変更のおかげで参加できました。 またチャンスがありましたら、参加したいです。 よろしくお願いいたします。
○○○○

 

こちらこそ、ありがとうございました!!

またよろしくお願いします。

日程が合わなかった方も、またお目にかかりましょう!

 

 

 

 

先月は時間を頂いて、

Hawaiiに10日間ほど滞在していました。

すべてをストップさせて

自分の心もからだも

見つめ直す時間の中で

多くの気づきと学びを得ました。

様々な人の優しさに触れ、

また、久しぶりに自分のために

からだを動かす機会をもらって

その爽快感を改めて味わいました。

 

 

シンプルにからだに向き合うこと。

それが本当に好きで、癒されます。

 

f:id:nadeshikokana:20170504195403j:plain

 

みなさんの応援と祈り、届いています。

遠方よりメールを下さる方、

いつも通りでいてくれるみんな、

人の心の温かさに触れて、

とってもよい体験をした春でした。

 

さぁ、2017年はこれからです!!