からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

からだの声って?


からだを信じて生きてみる

と、ブログ名にしているだけあって

からだの声を聴くことを

大切にしています。

 

お金もかからないし

用意するものもないので

みなさんにも、ぜひ

実践してほしいのですが

そもそも、

“からだの声を聴く”って

どうゆうことなの?と

疑問を持つ人がいるかもしれません。

 

 

頭は、

経験値や知識、常識といった

これまで培ってきたデータを活用しますが

からだは、

直感や本能といった

生まれた時から備わっている感性や性質で

答えを出す力を持っています。

 

大人になるにつれて

私達は頭を使うことに慣れて

経験値や思考だけで判断するパイプが太くなり

その分、直感などの本能的な感覚に

耳を貸す力が弱まってしまう。

磨かれない鏡が曇っていくように、

使われないから、だんだんと鈍ってもいきます。

 

 

からだは、頭よりも断然賢くて

未来予知能力も備わっている。

と、私は実感しているのですが。

 

 

それじゃ、どこから始めたらいいか。

というと

まずは、体温を感じるところから

というのが、最近の提案です。

 

つづく。

 

f:id:nadeshikokana:20170924100801j:plain

 

 

 こんな記事もオススメです。

nadeshikokana.hatenablog.com