からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

潜在意識は変化を嫌う。だから、“革命のファンファーレ”


変わるのが、コワイ。
というのは、潜在意識の防衛本能が
働くからだと言いますが、
キンコン西野”作品に
手が出せないでいたのは
そのせいかなと思ったりします。

見た目や職業のイメージで
一括りにしたがるのは、
人間の習性、ですよね。

ところが、
年下の友人がシェアしてるのを見て、
あ、面白そう!と思って読んだのがコレ。

lineblog.me前半40ページを無料公開って
その発想が面白い!!と思ったら、
内容も面白くて、引き込まれ
続きが気になって、本屋で購入。
あっという間に読了していました。

 

人は、得体の知れないモノや世界に
恐怖心を抱くものですが、
西野さんは、

「踏み出す勇気は要らない。必要なのは「情報」だ。」

と言い切っていて。

「勇気だ、勇気だ!!」と
自分の中の勇気を探していた私は、
ハッとさせられました。

それで色々と影響を受けて、軌道修正中。
出会いはタイミングだと思っているけど
私には、ドンピシャで。
そんな人も多いかなと思って、シェア。
このブログも、変わっていきそうな予感。

f:id:nadeshikokana:20171015134050j:plain

 

個人的には、
老人力」=「許され力」のくだりで爆笑。
年上の方とお付き合いが多い私としては、
ヒントをもらったお話でした。



潜在意識は、変化を嫌う。
それは、
“今までのライフサイクル”で死なないなら、
それを維持しよう
とするから。

自分に変化を与えようとする時は、
それを日常に落とし込んで習慣化させる必要があります。
習慣になるまでは、続ける努力が必要だけど
習慣化すれば、あとは顔を洗うがごとく
“いつものルーティーン”になるわけです。
今度は、それを維持しようと潜在意識が働いてくれるようになります。

習慣化されるまでは、早くて3週間だそう。
だから、
3週間頑張ってみよう!! と、
自分を鼓舞しながら、この記事を書いています。笑

 

 

 

 潜在意識について書いた過去記事はこちら。

nadeshikokana.hatenablog.com

 

今、まさに勢いのある人物のエネルギーを受けることは、とても刺激的ですね。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告