からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

一人より二人。

 

つくづく、
一人より二人だよなぁ
と、しみじみ思います。

 

f:id:nadeshikokana:20180223190249j:plain

 

夫婦、カップル、友達、仲間、
形式は何でもいいのですが、
一人より二人がいい。
と周りを見渡すと思います。

 

一人だと、ついつい偏屈になってしまうし
何となくだけど、心がゆがんでしまうし
柔軟性を失いますよね。

もちろん、一人の時間も
また価値のあるもので
私も大好きですが。

隣にいる人の「行ってみたら?」とか
「やってみようよ」や、
「いいね!」「面白そう!」なんてのは
なんでもない一言だけど、大事ですよね。

 

最近は、なんとなく
諦めモードの節約モードな空気感が漂う時代
積極的に会いたい友人を誘って、
つながりを持ちたいですね。

 

恋愛関係ということではなく
自分を引き出したり、引き上げたり
してくれる人と会うことは
精神衛生上とてもいいことです。
当たり前だけど、
意外と疎かにされている気がします。

 

 

それじゃ、「誰でもいいの?」と
聞かれれば、そんなことはないですよね。
こんな本を読むと、
自分と合う人が分かるようになるかも。

 

整体的生活術 (ちくま文庫)

整体的生活術 (ちくま文庫)

 

 

体は何でも知っている (ちくま文庫)

体は何でも知っている (ちくま文庫)

 

 

 

諦めモードの節約モードは、
心の老いを加速させます。

素敵な人や仲間との出逢いは、
心のビタミン。

自分の心に栄養を与えること。
これも自愛コースのひとつです。

 

関連記事は、こちら。

nadeshikokana.hatenablog.com