からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

まずは better から

何か、新しい食事法や

生活のリズムを知って

すぐに始めようと

急に習慣や環境を変えたりしても

続かなかったり

それが原因で自己嫌悪になったり

することってあると思います。

 

自分を変えようとか

よくしようと思っているのに

自己嫌悪に陥るなんて、もったいないです

 

そんな時、私は、

「best より、まずは better から。」


この言葉を自分に言い聞かせます。

 

これが理想的な食事法です!

というのが、あるとしたら、

できるところから段階的に近づいていけばいい

そう、自分を勇気づけてあげてほしいのです

 

そうして、自分を許してあげることが

自己肯定につながり

自分を愛おしく思えるようになるからです

 

 

そう、幸せのはじまりは、自愛から。