からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

どーしようもない。それが人間。笑

16年間のアシスタント人生は

ほとんど、人間観察のケーススタディ

してきたと言っても、過言ではありません。

 

「人間模様」という言葉があるように

人間関係には、いろいろあるんです。

経験したことのない人には

理解してもらえないことは、多々あります。

 

離婚の相談は、離婚したことのある人に

二股の相談は、三股したことのある人に

 

なんて、父はよく言いますが

単なる冗談かと思っていました。

でも、最近は、

どういうことを言っているのか

わかる気がしています。

 

 

自分にとって、幸せって

どうゆう状態なのか。

それは、常識的である必要も、

社会的に正しくある必要もない。

 

「どーしようもない。それが人間。(笑)」

 

そういう観点から、見つめてみてください。