からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

マワリテメグル


日本の古〜い文献にカタカムナ文献というのがある

それは神代の時代のものだともされていて

本当のところは謎に包まれているのだけど

その中に「マワリテメグル」という言葉がある


この言葉の響きだけでも
日本人なら、大体の予測ができるのが
時を超えても、素晴らしいな、思ふわけで。
 
マワリテメグル は、
ことばの通り
循環すること、回り巡ることをいう

たとえば、お金はマワリテメグルものなのだそう
巡らせて初めて、お金の価値が出るのだそう
 
 
面白いのは、
あることで出費を増やすことを決めたとする
すると、別のところから、その分の収入が決まり、入ってきたりする
始めから特別アテがあるわけでもなく、先に決めること。
 
どうやら、これが大事らしい
 
こういう現象が起きる時は、正解だよと言ってもらえた気がする
 
現象をサインと捉えて、大事に扱う
そんなことを日々、心がけている
 
取扱う金額が大きくなれば、なっただけ
渦(ウズ)が大きくなるのだそう
渦というのは、引力の強さみたいなもの
 
せっかくなら、大きな渦を目指そう



写真は、北海道の空。

雲の切れ目が虹のようで、キレイだった
f:id:nadeshikokana:20150601174318j:plain