からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

続々・断捨離。


モノがなくなって、目の前がクリアになると、
タイミングとか偶然がどんどん合ってくるようになる。

あれは、3年前の今ごろ、丁度、NYにリセットの旅に出ていた私。
本当に、色々なものを手放した。
この先、仕事もどうしようかなんて思っていたら、
断捨離の著者である、やました先生が、NY入りすると連絡が。

なんというベスト・タイミング!
ということで、急きょ数日を一緒に過ごすことになった。
手放しのノープランで向かったからこその
神様からのプレゼント。


いろんな方に懇意にして頂き、
貴重な体験もさせていただいた。

その時のことを、やました先生がブログで書き留めてくださっていた。



やました先生と同行中に、あるホームパーティーでお会いした
片岡桜子さんとは、その後も、SNSで繋がっていて
今年、横浜でご自身の講演をされた時に再会させていただいた。
この方の人生もまた、すごく。。。

〈 桜子さんのサイトは、こちら。sakurako.TV 〉

そんな方とお知り合いになれて、とても刺激を受けている。
ご縁や出逢いは、こんな風にしてつながっていくものなんだなと
教えてもらいました。


f:id:nadeshikokana:20150910005845j:plain
横浜講演時の写真。左から、やました先生、片岡桜子さん、私。



ameblo.jp