からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

寝る時のおとも。

寝る時のおともと言えば、
ぬいぐるみ。ではなくて、
眠りやすい寝具だ。
私が愛して止まず、そのために
旅先ではなかなか眠れないほど
やみつきな寝具がある。

それが、「パシーマ」

f:id:nadeshikokana:20151016130105j:plain



肌に触れる部分がガーゼで、
中は綿で出来ているシーツ。
ホコリも出にくく、赤ちゃんにも安全で
OEKO-TEX Standard 100
による
有害物質試験の検査済み。

これが、夏は涼しく、冬は暖かく
からだを包んでくれるのだ。
肌なじみがいい分、
ホテルのベッドのパリッと感や、ヒヤッと感はない。
それが好きな人には、合わないかもしれない。

以前から、すっぽんぽんでの快眠を推奨している
すっぽんぽん派の私としては、この肌合いがたまらない。
言ってみれば、からだとの一体感が出るシーツだ。
一日の疲れなんて、すっかり忘れられるし
ぬくぬくとして、心地がいいから
自分のからだまで愛おしく感じられる。
まさに、肌IQを上げてくれるアイテム

敷き布団の上と、掛け布団の下に一枚ずつ
自分をサンドイッチするように眠る。

人間、元気な時は、なんでもいい位なのだけど
弱ったり、床に伏した時には、
ちょっとでも自分を後押ししてくれるものが
あると立ち直れるもの。
からだは、いじけると自暴自棄に走る傾向にあるから。

せっかく買うなら、
そんな自分を支えてくれるアイテムを揃えておきたい。
さすれば、迷わず使命を果たせるというもの。


さぁ、あなたの応援グッズを揃えて、
行こう、その先へ!


パシーマ。

item.rakuten.co.jp

 以前の記事は、こちら。

nadeshikokana.hatenablog.com