からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

岡山に行ったなら。

3年前の旅日記より

ーーー

 

「僕らには、お金は無かったけど、

その代わりに時間はあったからね」

彼は、爽やかな表情で、そう言った。

東京から岡山県総社市に移住した

ステキな若夫婦の古民家に、

直接会うのは初めてにも関わらず

快く泊めさせてもらい、

3泊4日の岡山出張はスタートした。

新たな土地で、

家も、仕事も、畑も手に入れ、

そして家族も増えて。

着飾ることより、肌触りを選んだ服を着て、

必要とあらば、ダブルワークも難なくこなし

家の蛇口をひねると山水が流れ、

目の前の畑から採れた新鮮な野菜を食べる。

f:id:nadeshikokana:20170904103620j:plain

借景の美しきこと。

でもそれ以上に

“お金がない”ことを言い訳にせず

自分達で切り拓いた、その道が

何より豊かで、眩しくて、美しく見えた。

彼らの決意と価値観にハートを射抜かれた

そんな印象深い旅でした。

 

ーーー

あれから、3年の月日が流れ、

新たな場所も整って、

その人、五十嵐ナオフミ氏が

整体院をオープンしました。

 

物腰が柔らかくて

優しい笑顔がステキな方なのだけど

キラリと光るその瞳から

強い意志と消えない情熱の持ち主なのが

伝わってきます。

 

自分のからだは、

自分が向き合うことが一番だけれど

相談できる他の誰がいることも

また、精神衛生上とてもよいと

私は実感しています。

 

 

岡山に行ったなら、

私はあの人に会いに行く。

 

f:id:nadeshikokana:20170904103752j:plain

 

ご縁のある方が出逢えますように

心から願いつつ。

オープンおめでとう!!

 

 

 五十嵐ナオフミ先生のHPは、こちら。

からだが喜ぶ調味料なども

販売しているのは、流石です。

 

 

 

今回の関連記事は、

食卓について書いた、こちらをシェア。

nadeshikokana.hatenablog.com