からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

足りてないのは、“塩”かもしれない

 

“ほんのちょっと”の行動にも

繋がらない自分がいるなら、

“塩”が足りていないのかも。

 

決断の早い人、行動力のある人は、

からだに“塩気”があります。

 

塩は、陰陽で見ると“陽性”。

陽性には、締める、縮める、硬くする、温める作用があります。

つまり、求心力

逆に

陰性には、緩める、拡げる、軟らげる、冷える作用があります。

つまり、遠心力

 

 からだを陽性にしておくと、

人も、物も、お金も、運気も

おのずと寄ってくる。

 

 

塩と一口に言っても、

食卓塩や食塩などの精製塩は、

成分の99%が塩化ナトリウムで化学物質。

摂りたいのは、いわゆる“自然塩”。

自然塩には、多種のミネラルが

本当に微量ながらも豊富に含まれています。

ミネラルは多量に摂ることよりも

少しづつを摂り続けることに意味があります。

 

決まった一つのミネラルを取り出すではなく

そのバランスをそのままに取り入れる

それこそが大事です。

 

たくさんのミネラルの中で、

本当に微量なのだけど、

からだが要求しているミネラルを

自然が作り出した調和で摂れるのが

自然塩の魅力です。

 

それこそ、

その“ほんのちょっと”のミネラルを

補ってあげることで、ピースが揃い、

体内が円滑に回り出します。

 

そうすると、

あ!って時に、

スッと体が行動できるようになる。

 

 

自分が怠けモノなんじゃなくて

足りてないのは、単純に

“塩”かもしれない。

 

f:id:nadeshikokana:20180518085508j:plain

 

それじゃ、おすすめの塩は?

という詳しい話は、今後こちら↓で書いていきます。

北のなでしこ アマウツシ|note

 

“塩気”のある人になって、

家族や大切な仲間の力になってあげてください。

 

 

 

塩の違いについて、わかりやすく説明してくれている
有難いサイトがありましたので、リンクを↓

天然塩の種類と成分とは?精製塩と何が違うの? | 料理のギモン!? -たべものニュース-

 

 

 前回の記事はこちら。

nadeshikokana.hatenablog.com

 

 

 以上、なでしこかな でした。