からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

朝活!! 無事にスタート♪

 

生憎の雨でしたが、

朝活!!第一回目が無事終了しましたぁー。

 

f:id:nadeshikokana:20180615101522j:plain

玄関前の看板。

 

 

f:id:nadeshikokana:20180615101502j:plain

こんな可愛いチラシまで♡ 感謝♡

 

初めての場所は

ちょっとドキドキするものですが

お集りいただいた皆さんに

「あ〜、スッキリしたわー」

「やっぱり、いいわね、朝活」

「気持ちよかったぁ」

と、ご感想いただけると嬉しいですね。

 

前日には、オーナーの小林さんのお教室にも

参加させていただき、

立って、歩けることの有難さ

この生涯を共にする肉体との対話の大切さを

改めて感じ入る時間を頂きました。

 

 

私がいつも心がけているのは

ご自身のからだを感じ、

向き合う時間を確保すること。

 

その時間を共有することで

意識を集中させることができる。

そういう時間がとても好きですし

どんなクラスでも基本にしています。

 

人がいる場所で自分と向き合うことは

ある意味で、指導者に自分を預けること。

ですから、いつも“場の管理人”としての

意識を大切にしています。

 

メニューは、すこぶるシンプルで

何も難しいことはしていませんが

そこに“集中力”が加わると

それが妙味となって、とても充実します。

 

整体の智恵や合気道のコツを

エッセンスにお伝えしていきますので、

来週火曜日もお待ちしています。

 

f:id:nadeshikokana:20180615101912j:plain

 

 

 あ、遠くで祭りの太鼓の音が聞こえる。

祭りの季節到来ですね。

 

浴衣教室も、やりましょうね!!

 

 朝活の日程は、こちらから。↓

nadeshikokana.hatenablog.com