からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

輪郭をたどる。


コラムみたいな記事が好きですよ、
とコメントをもらって
ブログ書いててよかったなと
嬉しく思っています。

変わらなきゃいけない!!みたいに
自分に急かされたりすると
ひょいっと誰かから
そのままでいいんだよ、
頑張らなくていいんだよ、
とタイミングよく言葉をもらったりする。

自己否定も、その手の強迫観念も
以前は、今の比ではなく(笑)
ずいぶん改善され、ライトなものです。
それもこれも、
誰かとの出会いで昇華され
今はとても楽な気持ちでいます。

そういうプロセスを経験すると、
人は、出会うために生きている。
なんて本気で思ったりする。

出会いでエネルギーを受け取ると
「私も誰かにこの恩を返したい!!」と
胸にグゥーーーーッと熱いものを
感じて、ウズウズしますね。



変わろうとしている、というより
変化の時を感じている
という方が、今の状況に
しっくりくるかな。

その上で、
自分の輪郭をたどる作業
取り組んでいるのだと思う。

自分は何がしたいんだっけ?
本当のところは、どう思っているの?
そういうことを一つ一つ、
確認していく作業。

それで、ブログの紹介文を変えたり
ちょっと手直しして整備している。

それから、
日々のルーティーン
見直しているところ。

自分は多いに怠け者だと思う。
だからといって
誰かに決められたメニューを
こなすのは面白くないと思っているから
自分が飽きないでいられるルーティーンを
構成して、工夫を重ねながら
そっと続けていきたいと思っている。

今は、そんな時。

 

f:id:nadeshikokana:20171018174131j:plain

 

 
ルーティーンについても
紹介していきます。