
からだを信じて生きてみる

なでしこ合気道という名前で、三枝流メソッドを伝えています。三枝誠(龍生)の娘ブログ。

温かく、年越しを!

今年も残りわずかになりました。

「ブログをいつも楽しみにしています。」

「参考にしていますよ。」などご感想をいただき、

励みにしています。ありがとうございます。

年内、まだまだ書きたいことがあるのですが、

その前に。

 

この時期、忘年会、クリスマス会などで

胃袋は、先約が立て続けに入り

もはや、誰の内臓かもわからないほどに、

貸し出し状態の方も多いことと思います。

さらに、仕事では、正月休みのために、過度にタスクが増えて、

疲れが溜まっている時期でしょう。

 

そんな時は、帰って、『足湯』ですよ。

お風呂よりも、身体に負担はなく、

内臓をやさしく温めるとともに、

リラックスさせてくれる。

それでいて、体温が上がることで免疫力が上がる。

いいこと尽くめです。

 

それで、

ちょっと一息ついて、

自分のことや

この一年の頑張りを

思い起こしながら

「よくやったね。がんばったね。」

と労いましょう。

“ お疲れさまでした!! ” と。

 

 

 

 

足湯の過去記事をまとめました。

nadeshikokana.hatenablog.com

 

 石原結實先生の本も参考にしてください。

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法