からだを信じて生きてみる

サエグサ流メソッドを知って、からだの声を聴いて、もっと自分らしく! サエグサ龍生(三枝誠)の娘ブログ。

エナジーカラーとの出会い

 

美容外科医のブラックジャックこと、末武信宏先生と初めてお会いしたのは、

今から15年くらい前だったと記憶しています。

会社のパーティーに列席いただいたのですが

会の後半、末武先生のテーブルがひと際、盛り上がっていました。

 

近くに行ってみると、

「あなたは、白ですね」

「あなたは、赤だよ」

と次々に、周りの人に色を伝えていました。

それが、エナジーカラー でした。

 

 

 エナジーカラー理論とは、

さかえクリニック院長 末武信宏先生は人の持っている独自のエナジーカラーを見る能力があり、それぞれの人が持っている固有のカラーを有効に活用することによって、人生をより良く開拓することが出来るのではないか、医療にも応用できて病気の治療や診断にも使えるようにならないかと考え、カラー理論研究をされてきました。 
そして、日常生活において、自分のエナジーカラーをできるだけ意識して身近に取り入れ、マイナスカラーは排除する方向にもっていけば、疾病を予防し、超パワーを向上させて運勢が拓けることが、さまざまな体験的事例から実証されました。

 

人は5色に分類され、陰陽五行と符号しています。 

★ 青 
人類の約70%が青のエナジーカラーを持ちます。このグループの人は、中央に位置することが苦手なタイプです。女性の場合はとくに、家庭生活での幸せをつかむには理想的なカラーといえます。基礎を支える土台構成となるべきカラーです。
★ 赤 
人類の約20%が赤のエナジーカラーを持ちます。このグループの人は男性では事業に成功している人が多く、女性なら自分のセンスや技能を生かした接客業、美容師、女優などの芸能関係に向いており、オーナーの素質があります。
★ 黄 
人類のわずか0.1%未満の人のみが持つ特殊なエナジーカラーです。このグループの人は各界の頂点に立つべき人物で一般社会ではほとんど見当たりません。
★ 白 
人類の5~10%が白のエナジーカラーを持ちます。エネルギー抜群で事業成功。男性も女性もパワフルな人が多く自分のエネルギーをしっかり認識すればすべての面で成功を収めるでしょう。
★ 黒 
人類のわずか0.01%未満という極めてわずかの人のみが持つ特殊なエナジーカラーです。理由ははっきりしませんが神秘的なエナジーカラーといえます。超能力と関係あるかもしれません。 

上記は、 LOVE kyokoさんのHPから引用させていただきました。  http://lovekyoko.web.fc2.com/color.html 

 

 

いわゆるオーラとは違い、

生まれ持った色としてエナジーカラーがあるという考え方です。

これほどまでにエナジーカラーに興味を持ったのは、

身近な人の色を知った時に、得もいえず腑におちたから。

相手のできないことを相手に期待する必要がなくなって

それが愛おしさにすら変わったからです。

 

 

あれから15年。

色々な方に出会う中で、エナジーカラーを父とともに研究してきました。

それぞれの色についての可能性や特徴、活用方法を

ああでもないこうでもないと話しながら、理解を深めてきました。

 

私なりに見えてきた視点を確認する意味も込めて、

ツイッターの別アカウントでつぶやいています。

面白く書けているので、興味があれば、ぜひ覗いてみてください。

エナジーカラーとケノミチ (@EnergyColorK) | Twitter

 

 

先日は、テンプルビューティフルの光田菜央子さんの
ブログ「毎日がエドガー・ケイシー日和」でも紹介していただきました。

caycegoods.exblog.jp

 

 

エナジーカラーの基礎知識を知りたいという方は、

末武先生のご著書をぜひ読んでみてください。こちら。

末武先生のHP。 http://www.sakae-clinic.net/

 

エナジーカラーを知って、

あなたにもっと快適な毎日が訪れますように。